2021年5月28日金曜日

【おすすめ漫画】ボールルームへようこそ [竹内友氏]

ボールルームへようこそ

 
[著者] 竹内友氏

[おすすめ度] ★★ 

[物語・構成] ★★

[画力] ★★★

[ひとこと]


久しぶりの漫画紹介ですが、私の「今早く新刊出て欲しい漫画ランキング」でベスト5に入っています。ほんと、早く出て欲しい。笑

テーマは社交ダンス。主人公の男の子は中学生で社交ダンスに出会い(物語は高校生まで進む)、同年代の憧れやライバル、仲間と共に成長していく筋は王道の青春漫画。


最大の魅力は、女の子がとにかく可愛い。
 
……失敬。圧倒的な画力で描く女性たちとそのダンスがとにかく美しく、可愛く、綺麗です。(男性キャラも美形揃い)

著者は女性で、美大で社交ダンスをやっていたらしくこの漫画を描くための選ばれ抜いた人生のような。

-----

初めの頃は展開があまりにも早過ぎて、かつ完全なる初心者中学生が日本一のトッププロに突然出会いずっと付き合ってもらえるなどちょっと入り込めない部分もあり、ここまで好きになるとは思えませんでした。

しかし、あっという間に構成も上達し、画力もずば抜けると共にギャグの上手さも際立つようになり、「これは相当な漫画だ」と確信しました。


(漫画家によくありますが)体調が悪く休載が続き、この3年で2巻しか出ていないのがファンとしては寂しく心配でもあります。また1年以上前から月刊ですが連載は再開されているので、1年ぶりの新刊を心待ちにしております。

ボールルームへようこそ



※詳細は画像より

YouTubeに移行しましたのでチャンネル登録よろしくお願いいたします!


==============================

著者:ひさなお

 TOEIC満点、作家、投資家、IT企業グローバル人事、馬券師。
 慶應義塾大学→UCLA→大手IT企業。

  第3回マイナビ作品コンテスト最優秀賞受賞。 

==============================



ブログホーム



親ブログ: 『一歩世界へ』


7年続く親ブログ。毎週の世界経済を軸に、英語習得や時々のみプライベートも言葉にします。


◇その他スピンオフブログ◇


科学する投資&ギャンブル術


株と競馬を中心に、投資とギャンブルの原理原則を学べる場。


5武将と巡る戦国50年


戦国時代50年を5人の武将で整理しながら学べる場。




0 件のコメント:

コメントを投稿