2017年10月29日日曜日

【映画】 サバイバルファミリー

[作品名] サバイバルファミリー 


[おすすめ度] ★★☆ 

[構成・展開] ★★

[世界観] ★★★★


[コミカル度] ★★


[ひとこと]


ある日突然なぜか電気が全く使えなくなります。電池も含めて。

交通も麻痺し、仕事もできず、スマホで連絡も取れなくなる。

情報は一切入らず水も食料も無くなり、周囲も段々とどこかに去っていく中で、とある4人家族は自転車で「南」へと向かうことになります。


-----


コメディという位置づけで宣伝されていましたが、実際は捉えようによっては相当シリアスで考えさせられる映画でした

それ故私にはかなりのポジティブサプライズ。


突如「サバイバル」に陥り、原因も状況も解決策も一切分からない状態で、ごく普通の4人家族が各々の成長を遂げていく物語


正直笑えたシーンはありませんでしたが、込み上げてくるシーンはいくつもありました。


-----


「一体どうなるのだ」という一本足にひたすら吸い込まれていく珍しい映です。


また、物語の終盤まで他の映画にはほぼ必ず存在する「あるもの」がありません


笑いだけしか求める物がない人には分かりませんが、独特の世界観に吸い込まれていく本作は完成度の高い映画としてお勧めできます。




こちらがブルーレイ。




こちらが小説。


◇他のひとこと映画評論(抜粋)◆


『22年目の告白 ‐私が殺人犯です‐』

『関ヶ原』 


『LA LA LAND』

『君の名は。』





==============================

著者:ひさなお

 TOEIC満点、作家、投資家、IT企業グローバル人事、馬券師。
 慶應義塾大学→UCLA→大手IT企業。

  第3回マイナビ作品コンテスト最優秀賞受賞。 

==============================



ブログホーム



親ブログ: 『一歩世界へ』


7年続く親ブログ。毎週の世界経済を軸に、英語習得や時々のみプライベートも言葉にします。


◇その他スピンオフブログ◇


科学する投資&ギャンブル術


株と競馬を中心に、投資とギャンブルの原理原則を学べる場。


5武将と巡る戦国50年


戦国時代50年を5人の武将で整理しながら学べる場。





0 件のコメント:

コメントを投稿