2021年8月17日火曜日

サラリーマンの悩みのほとんどにはすでに学問的な「答え」が出ている [西内啓氏]


サラリーマンの悩みのほとんどにはすでに学問的な「答え」が出ている 


[著者] 西内啓氏

[おすすめ度] ★★★

[読みやすさ] ★★

[知識習得] ★★

サラリーマンの悩みのほとんどにはすでに学問的な「答え」が出ている



以前紹介したベストセラー統計学が最強の学問である [ 西内啓 ]の著者です。


私自身「悩み」の対処法を作り出したので、幸いこの記事を書いている時点ではサラリーマンの悩みはありませんが、「著者買い」の一冊です。


自己啓発本のように「夢は叶うぞ」 or 「頑張らなくていいんだよ」という誰でも横流しできる文字ではなく、学問的なアプローチが非常に新しく好きな著者です。


年齢も若く、「わしはこう思う」ではなく「この仮説はいかがですか?」という知的なスタンスも好感


以下悩みについて興味深い理論を教えてくれます。


・給料編

・お金編

・出世編

・人間関係編

・仕事術編

・家庭編

・それでも悩みの尽きない日々の生き方編



サラリーマンに関係なく、社会科学の知識としても新しいインプットになりお勧めです。

※私もマイナビさんから出版させていただいたので出版社ごとお勧めです。笑





※詳細は画像より

映画、本、漫画が見放題のU-NEXT(31日間無料)

==============================

著者:ひさなお

 TOEIC満点、作家、投資家、IT企業グローバル人事、馬券師。
 慶應義塾大学→UCLA→大手IT企業。

  第3回マイナビ作品コンテスト最優秀賞受賞。 

==============================



ブログホーム



親ブログ: 『一歩世界へ』


7年続く親ブログ。毎週の世界経済を軸に、英語習得や時々のみプライベートも言葉にします。


◇その他スピンオフブログ◇


科学する投資&ギャンブル術


株と競馬を中心に、投資とギャンブルの原理原則を学べる場。


5武将と巡る戦国50年


戦国時代50年を5人の武将で整理しながら学べる場。





0 件のコメント:

コメントを投稿