2016年8月7日日曜日

【ビジネス】 「1秒!」で財務諸表を読む方法 [小宮一慶氏]

[著書名] 「1秒!」で財務諸表を読む方法 

[著者] 小宮一慶氏

[おすすめ度] ★★★

[読みやすさ] ★★★

[知識習得] ★★★★

[ひとこと]


知人が役員を務めている大企業にて役員研修で配られたと聞き読んでみました。


さすが小宮先生です。「こんなに分かりやすく考えてよいのかな」と思えるほどシンプルに整理してくれます。

会計や経営の全体像を1冊で掴むことができる本です。


特に「流動比率」の話は私には衝撃でした。この手のタイトルで初めて本当に1秒で読めるようになりました。笑


簿記に合格するよりこの1冊を読む方がはるかに実践力が付くことは保証します。





※詳細は画像より




==============================

著者:ひさなお

 TOEIC満点、作家、投資家、IT企業グローバル人事、馬券師。
 慶應義塾大学→UCLA→大手IT企業。

  第3回マイナビ作品コンテスト最優秀賞受賞。 

==============================





親ブログ: 『一歩世界へ』



一歩世界へ14の読書ルール





0 件のコメント:

コメントを投稿